2023-01-01から1年間の記事一覧

順番にネットボールの着色前。とある学習漫画単行本に書いた、紫式部と坂本龍馬の表紙絵。

とある学習漫画単行本に書いた漫画「紫式部」の表紙絵。

やっぱり他のはアップロードできず。今日10月27日から「ドジ犯事件簿」アマゾンなど電子版発売です、250円で多分2話ごとの掲載になると思います。

最初のころは少し休んだ後、ということで、ぎこちない部分もありますが、回を追うごとに、編集部の期待(もう少しスケベに)などにも何とか対応、原作の高津さん(「はいさい聞文化生活部」でも原作担当)共々担当の編プロの方とも頑張った作品です、雑誌的…

久々にアップロードできました、「ドジ犯」や「鎌倉ポストカード」もできたらうれしいのだが、これはあくまで試しです。

試しにアップロードを繰り返した際の「あおいけあ物語」のカラー絵。

「ドジ犯」電子書籍化と「サン=テグジュペリ」フランス語版の発売が待ち遠しい。

フランス語圏内で発売したいとフランスの会社から連絡があった「サン=テグジュペリ」週刊実話で連載していた「ドジ犯」の電子書籍化。どちらともなかなか販売される様子がない、翻訳やデータ化で大変なのだろうとも思うが,待つだけの身はつらいですね。・…

最近「花トレイル」の舞台、上高地やその向こうの平湯温泉など、その良さを思い出しては行きたくてたまらない気分です!!

「花トレイル」の舞台上高地、2・3ページは花のおやじが活動しているヨーロッパ。実はこの第4話、この3ページを残して、全く別の話に加筆修正してあるのですその数40ページ、電子版の企画がとん挫して残念ですが、いつか日の目を見せたいものです。

進行中「ドジ犯事件簿」電子版

去年まで1年間週刊実話で原作者の高津太郎さんと仕事した「ドジ犯事件簿」が高津さん一人が動いてくれたおかげで、佐々木あつしさんの会社から電子書籍化決定!3人とも実はパチスロ漫画時代の同期で、そのきずなを感じる。本来は実話からコンビニ本として出…