なぜイタリアのモデナなのか。

タカチの両親はお袋がフランス人なのにかかわらず、なぜかイタリアにすんでいる。車好きの方ならすぐにわかるだろうが モデナという場所はフェラーリのファクトリーのあるマラネロという町があるところ。この話を書くちょっと前に3週間ほどヨーロッパを旅してそのときに行った場所。F1に一番かぶれていた時期で、無理やりにでも出したかっただけの話。メジャー誌だったらそんな理由だったら意味がない、などとたぶん言われ没になる設定かもしれないが そこがこの手の雑誌のいいところ!ネームは何の障害もなくするりと通った。おかげでかぁちゃんとチンピラのカーアクションもかけて 僕は大満足の回でした。 ちなみにマラネロへはモデナからバスが出ているのだが そのことを訪ねた観光案内所のおねぇさんの説明のよると マッラネッロ!というのが 正確な発音だそうだ。                                       この続きは1ヶ月以内にのっけるつもりです ちょっと時間は空きますが結構時間のかかる    作業なので申し訳ありません。  ひらまつおさむ