2015-08-23から1日間の記事一覧

地獄の始まりと安住の地

3話目は何がなんだかわからないうちに書き終わりました。しかしそれと同時に 僕の話作りの力も消えていました次回作のネームも出来ず こちらから断りの電話をし 何とかもらったアニメの漫画で何ヶ月か食いつなぎました。 しかしその仕事もただつらいだけで …

これが第2話目です とってつけた少女漫画ぶりです これには軽いけれども恋愛というテーマが入っているので 大人は面白くなったといい 今度は前作を支持してくれた仲間がつまらないといいました 前のほうが良かった。僕もこんなの自分の漫画じゃない!と心底思いました。 ここから僕は漫画の迷路に入ってしまったのです 。 

しかし地獄はココから初まるのです 当時僕はまだ18歳どんな小さな意見も気になってしまいました。福岡に帰ったときどこかの珈琲屋のオネェさんがつまらないね。といいました後で考えれば 本人目の前にして よく言ってくれたな...と思いますが 更に少女誌である以上 そういったたぐいの方向へと方向転換をせまられます しかし僕はそういったものには何の興味もてません  けれど締め切りはあります 何とかでっち上げるしかありませんでした。 というかよくでっち上げられました。

デビュー作です当事の少年チャンピオンに持って行ったのですが これは少女漫画だと言われなんと 少女フレンドでデビュー けれど僕は少女漫画を 書きたいなどとは一度も思ったことはありませんでしたですから  この1作目はまだ少年漫画っぽさを残しています一応コメデイです  テーマなんてほぼありません面白い方向にキャラ が進むだけ  大人には不評でしたが感覚で読んでくれる同世代は 受け入れてくれました。

珈琲どりーむの中で一番気に入っている表紙の絵です この作品は1巻目から5巻目までの間にずいぶん絵が変わりました ここまで仕事付けになったことはそれまでなく ほかの連載もやっていました ようやく自分の絵が固まってくるきっかけになった時期の仕事でしょう

主人公はヤクザなホストとニューハーフでした。

高津太郎さんとのはじめてのタッグ 雑誌つぶれて3回で終わりました スロット漫画ですが高津さん独特の人情話がジャンルを超えてました 僕の女の子の絵はまだまだといったところですね。