怖いと言うのは、こういう事。

昨日本当に怖い夢を見た。

夢の中ではどうやら僕は2件ほどのカフェらしき物を、漫画の傍ら経営しているらしいのだけど、

経営しているのは分かっていても、その他の記憶がすっぽり抜け落ちているのだ!店がどこにあるかも、どんな店なのかも・・・・・・!、要するに僕は夢の中でボケてしまっていたのだ!  それに気づいた時、僕が布団の中でどれほど恐怖を感じた事か!「そうか!ぼけるとはこういう事なのか!!!」・・・・

そういえば数年前に亡くなったおばあちゃんも、「看護婦さんに御礼をしたいからとベッド脇のテーブルにお金を置いてあるからそこから渡して、」と家族に言うものの、いくら探しても、そこにお金など無かったと言う・・・・昨日見た夢でその状況が何となく分かった、多分おばあちゃんは夢の中で、どこからか手に入ったお金を、そこに置いたのではないだろうか?そして目を覚ましてからも、その事を現実だと思った・・・、

それを思うとホントに怖い!次回作がなかなか進まず、集中力が最近欠けていると感じていた矢先のこと、頭をきちんと使わないとこうなるぞ、と言う恐怖が心のどこかで芽生え始めていたのではないのか・・・・?、         ・・・・・・・・怖い!!!急いで完成させねば!!!